ホルン吹きでSEなブログ

趣味でホルン吹き、仕事でSEやってます

台風の話

f:id:t910827:20170807202206p:plain

 

こんにちは。

タイトルについて。

 

台風5号すごいですね!

すっかり忘れてて、洗濯物を干しっぱで出勤しちゃいました。

 

んで。

ぼくは家⇔職場が近いので何かあっても帰れるのですが、

2時間弱掛かる人もいるので、帰れなくなっちゃうかも。という話がちらほらと。

ちょっと前の台風の時にドエライ目にあったらしいです。

 

f:id:t910827:20170807202534p:plain

 

 

プロパーさん「台風来てるので、13時にみんなアガリましょうか。」

 

うおおーー!!こんなの初めてだぜ!

この瞬間のぼくの顔が喜びに満ち溢れてたそうで、

 

プロパーさん「あ、Kタロウさんは働いても大丈夫ですよ。近いっすもんね(´◉◞౪◟◉)」

ぼく「いや!真に残念なのですが、台風危ないですので!帰ります!(*‘∀‘)」

 

というやり取りもあったり。

 

小学生~大学生からすれば、「夏休み中に来るなよ!」なのでしょうね。

社会人だからこその恩恵(?)でした。

 

13時に退社し、帰宅後はゆっくりと昼ごはんを食べ

いまの今まで爆睡しておりました。

ご飯食べて、眠たいときに、おふとぅん付きで寝れる幸せ具合よ!

 

 

転職前の会社ではこんなことあり得なくて!

f:id:t910827:20170801233251p:plain

前会社の上司「台風来てるから、収まるまで働けよ。」

ぼく「はい」

 

これが普通だと思ってました。

最初に働く会社の環境 = 普通になっちゃうんだなあ。

 

あと3日働いたら夏休み!

ではまた。